2014年11月22日土曜日

チビ様用和式便所

おむつなし育児に興味があって色々調べていて見つけたホーローおまる。

まるで大きなコーヒーカップ!!

デザインの可愛らしさと、おむつが外れた後も布ナプキンの浸けおきなんかに
使える便利さが気に入って購入。

したのはいいのだけれど、しゃがんでいないと上手く排泄出来ないわが家の
ぺぺさん(下の一歳4ヶ月の長女)は、排泄したくて座るまではいいものの
いざ!!となると降りて床でしてしまう(涙)

結果、あっちゃこっちゃにポロポロやピチャピチャと散乱する(笑)という繰り返し。

結局買ってしばらくたつけど成功なし。。。

見かねたトト(パパ)がトントン、ガリガリと大工仕事。しゃがんだまま出来るように
和式便所風にしてくれました!!

カヌー好きの皆さんはピンときてるはず(笑)

まだ成功は無しだけど、新しいおもちゃが増えたとペペは喜んで乗っかっております。

ちなみにおむつ無し育児はぜーんぜん真面目にやっておらず、1日に何度かおむつを
外して過ごし、おまるに座る程度のゆるい感じでございます(._.)

そうそう、余談ですが、この前見かけた映画のポスターで使っている料理用の
ボウルがおまると全く同じで、思わず2度見してしまいました。ものには色々な使い方が
あるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿