2015年12月29日火曜日

クリスマスより正月!!

今年も もうすぐ終わりますね~

今年も お世話になりました!! ありがとうございます。

今年は “かのあショップ” “CAFE CANOA” のオープン 引越しに妊娠。

とバタバタな1年。 色々ありすぎて 忙しすぎて あまり記憶がありません笑

そんな怒涛の毎日でも いつもと変わらず 1年は365日。

気がつけば あと2日で年越しです。

個人的に クリスマスより 正月派の わたし。

洋物も好きだけど 和物に愛着を感じます。

そんなこんなで 先日の餅つきでついた鏡餅と 土台だけ購入したしめ飾りを 

アレンジしてみました!!

作法とか 決まりごとは良くわからないので 我流ですが 心をこめて作りました。

だんだんきちんとした 伝統や作法も学んでいきたいな~



長男の5月人形の台やびょうぶを拝借。

フェルトや折り紙 わが家の植木などなど あるものを 活用!!

それっぽく なったと思う!!


先日の “ともの家”での 餅つきの様子。

どう見ても 昭和・・・笑


色んな味のお餅。

やっぱりつきたて最高!!元旦は実家でもやるぞ~


こちらは 去年 トイレットペーパー紙粘土でつくった 鏡餅。

バージョンアップしてみました。


百均で買ってきたしめ飾りを リメイク♪

飾りは毎年 どんど焼きに出さずにとっておきます。

拾ってきた松ぼっくりも 良いアクセントに!!

それでは 皆様 良いお年を~





0 件のコメント:

コメントを投稿