2016年3月6日日曜日

おひなまき と トッポンチーノ

赤ちゃんの寝かしつけには

おひなまき と トッポンチーノ!!

知ってはいたけど、3人目にして初挑戦♪

目指せ安眠!!


この写真 笑 

嫌そうな顔してるけど、ぐっすり寝てます。

新生児も 夢みるんですね~

うんうん。

たしかに良く寝る。

そして 可愛い♪

おひなまきは 大きな布で 手も足もまんまるく包んで 

お腹の中にいるときと 同じ姿勢を作ってあげることで

 赤ちゃんが安心して眠れるんだって(^^)

モロー反射で ビクッ!!として泣いておきちゃう 回数が 減ったし

授乳クッションの 上に寝かせれば 背骨も丸く保てるから 良いことずくし!!


専用の布も売ってるみたいだけど

薄い布ならなんでも大丈夫!!

私は自分のスカーフを使ってみました。

大きな布は 授乳ケープにしたり 日除けやオムツ替えに 防寒。

何にでも使えるからとっても便利!!

このスカーフは 長男が生まれた時からずーっと大活躍しています。

巻き方は 検索すればたくさん出てきますよ~



トッポンチーノは イタリア生まれの

赤ちゃんのための 小さなお布団のこと。

モンテッソーリ教育に基づいて作られるらしい。

私は モンテッソーリ教育について 詳しいわけではないけれど

良いものはなんでも 取り入れよう!!ってことで

母にお願いして 作ってもらいました (^^)

これから 可愛いレースもつけてくれるんだけど、待ちきれず使い始めちゃいましたー

ママの匂いを染み込ませ 生まれてすぐから使うことで 

どこで誰が 抱いても 赤ちゃんが安心して

眠れる 安眠グッズ。

そして、 一番のオススメポイントは背中スイッチOFF機能。

※背中スイッチとは、抱っこで眠った赤ちゃんの背中が布団についた瞬間に泣き出す高性能センサーつきスイッチのこと。

わたし、 眠った赤ちゃんも布団に下ろすのもすごーく

苦手。

だから 長男の時も長女の時も せっかく 寝たのに

下ろすと ギャピー!!

何度やっても ギャピー!!

仕方ないから 抱いたまま 座って寝る。って感じでした(T_T)

なので 今回、このトッポンチーノ君には

大いに 期待しております。

さぁ、良い仕事してくれるかなー??

0 件のコメント:

コメントを投稿