2016年4月1日金曜日

春探し

昨日の できごと。



前夜 寝る前に“しろくまちゃんのほっとけーき” を読んだ子どもたち

「あしたのあさはホットケーキつくる!!」
とおお張り切り♪

充電完了

あさから 元気いっぱい!!

今日はお天気も◎



さっそく お外で春探し

フクジュソウ、フキノトウ、イラクサにアサツキ

春っていいな!!うきうきわくわくが体の中から湧いてくる!!


まだ3月だというのに子どもたちは ジャンバー脱ぎ捨て 

「たねまきする!!」

「まだはやいんじゃない?」

「いいの!!」「いいの!!」

ということで。

種まき→泥遊び→手洗い→水遊び→ずぶ濡れ→お風呂 とフルコース

楽しそう過ぎて止めれない私でした笑


お昼ごはんの後は ストライダーでお散歩。

小さくなった夏靴と 低くなったサドルに子どもたちの成長を感じて 

しみじみ

最近影にはまっている長女は 追いかけてくる影にお話しながら 影遊び


次女は 兄ちゃん姉ちゃんの楽しそうな声を

聞きながら お利口さんでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿