2016年6月17日金曜日

明日は命をいただく日


まだまだ終わらない梅仕事


ウメシロップに カリカリ梅 国稀の梅酒と はちみつ漬け

んー いい眺め(^^)



図書館で借りた本に載っている はちみつに漬けてから作る梅肉エキスと オーブンで作る無塩梅干しとやら

気になりすぎるので 挑戦しなくちゃ!!

こんなことが 楽しくて楽しくて 仕方ないの


そして 明日は 命をいただく日

毎日 私たちは命をいただいているけれど

明日はいつもとは 違う。

この手で 自分自身で 命をとる。

青空自主保育の活動で 自分達で鶏をしめて食べる日

私は3回目の経験だけど 子どもたちは はじめて

とんなことを思うんだろう?

楽しみと 期待と 心配と 不安と 色々

生きるということ 命というもの 食べるということ 殺すということ

体と心で 思いきり感じてきます


 こちらは 昨日で4ヶ月の 次女

私の 癒しです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿