2017年1月9日月曜日

みんなでやるともっと楽しい

年末では終わらずに 年をまたいで大掃除中のわが家です 苦笑

日々の生活をこなすのに満足して 隅々までは難しい!!

それでもすこーしずつ整い ここ数日は久しぶりにお友達を

おうちに招き 楽しい時間を過ごしました

いつもは 一人でもくもくと作業することが多い製作遊びも

お友達と ワイワイやると また別の楽しさがありますね


一月の手形アートは 酉年にちなんで にわとり

まだ小さくて可愛い 次女の手形でとさかを表現しました

今回もインターネットでアイディアをいただきました!!

素敵なのがたくさんあって迷っちゃうけど シンプルでインパクトのあるのが気に入り チャレンジ♪


トランスパレットの折り紙も お友達に教わり挑戦

日が短いこの季節。

華やかな窓際に ポッと心があたたまります


これはおまけ

長女が気に入って遊んでいる シールブック

色んな顔のパーツを自分で選んで貼れるのですが

どの顔もユニークすぎて 大爆笑!!

あー久しぶりに しゃべれないくらい笑ったー


みんなでやるともっと楽しいのは 大人も子どもも一緒

夏はビュンビュン乗り回している わがやのストライダーキッズに

雪ようのアタッチメントを購入してみました

初日にも関わらず 坂を豪快に滑り降りてくる彼らに 感動!!

これはいいもの 見つけたね(^^)

私がソリを引き 子どもたちはソリに乗っているだけ という

親の体力勝負の冬のお散歩に革命!!

交通量が少なく 全体が国立公園という支笏湖にはぴったりのアイテムです

0 件のコメント:

コメントを投稿