2017年10月5日木曜日

秋の手形足形アートとお月見

すっかり秋です。

朝晩はかなり冷え込む支笏湖。

すでにストーブ大活躍のわが家です。

鍋も美味しい季節ですね~


さぁ、秋は実りの季節

今回は一歳7ヶ月の次女の足でカボチャを作ってみました



こちらは、おててのもみじと 押し葉にした落ち葉

秋ですね~


そして昨日は中秋の名月でしたね!!

4歳長女の足と次女の足でお月見中のうさぎさん


昨日は支笏湖からは残念ながら月は見えませんでしたが

朝からことこと煮たあんこと、子どもたちとこねこねしたお団子で

お月様と食べ物に感謝しましたよ!!


白玉粉を絹ごし豆腐で捏ねたお団子は次の日も もっちもち

おすすめです☆

あずきも新ものを煮たので美味しかったー♪

月より団子のわが家でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿